アップルドーム

ゆとり世代、オタク、生きねば

仕事中に眠いならチョコレートを食べればいいのよ

こんにちは!

ゴールデン毛玉です。

仕事中って眠くなりますよね…。

やることあって忙しい時はいいんですけど、”待ち”みたいな時間って絶対できるのでその時の眠さって辛い。

私はウロウロする仕事もデスクワークも経験してきましたが、特にデスクワークは辛いですよね。

眠気覚ましに動くこともできないし、眠気と戦う毎日。

動きがないから集中力も切れるし…。

そんな眠くなる仕事中に私が実際に食べているお菓子はチョコレートです!

 

超王道ですが、やはりこれが一番です。

小腹が空いたときにもきくし、糖分接種した!って感じがするので集中力を上げたいときや、頭を切り替えたいときにピッタリ。

数あるチョコレート商品の中でもおすすめしたいのは明治さんの「チョコレートBOX」です。

 


 

 

26個も入っていて300~400円位。

1個ずつ個包装になっているから手も汚れない。

スーパーでもドラッグストアでも売ってるから、なくなってもすぐ確保できる。

眠気って追い払ってもすぐ襲ってくるからたくさん入ってるのがイイんですよね…。

それをかなえてくれるコチラが私は大好きです。

やはりチョコレートは正義!

「食べると元気になる」ってルーピン先生も言ってたしね。(ハリポタええよね)

 

仕事で眠気と戦う皆さん共に頑張りましょう。

今日は月曜日やから先は長いな…。

 


 

ではまた!